10月5日に第3回「今いるメンバーで最強の組織をつくる3つのステップ」研修会を
開催させていただきました。

14600592_1110641112337796_1164354942_o

 

 

 

 

 

 

 

以下、セミナーに参加された皆さまの声です。

当ホームページへの掲載を、ご了解をいただけた方のみ、
原文のまま紹介させていただいております。

Q1.セミナーに参加される前にどのようなことで悩んでいましたか?

■役員のチーム力が弱い、自律できていない。自ら考えて動けない。
→なのに経験年数により役員になっている。
(中信:(株)柳沢林業 原薫さま)

■チームをどの様につくり、それをどうやって動かして行くか。
人をいかす方法を知りたい。
自分が社長業をもっとしたい。
(中信:通所介護業 Nさま)

■人がどの部署にあっているのか、伸びるのか。
(中信:松本倉庫(株)藤澤さま)

■個々の能力は高いものがあるが、組織力が弱い。
(中信:サービス業 Oさま)

■チーム作り。性格、年上などまとめ方に悩み。
チームではなく、自分で動いてしまう。(人にまかせられない)
(中信:建設業 Aさま)

 

Q2.実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?

■自分自身の課題はわかっていて、今日も明らかにそういう自分が出ていた。
でもやりたいことは、自分一人ができることでなく、みんなで達成すること。
それを再認識しました。
(中信:(株)柳沢林業 原薫さま)

■思考スタイルを知り、(メンバーの)組みあわせを考えていきたい。
自分のたりないものを、だれがカバーしてもらえるかを知りたい。
(中信:通所介護業 Nさま)

■社員、特に部門長にうけてもらいたい。
そして情報を共有したい。
(中信:松本倉庫(株)藤澤さま)

■特にチームビルディングは大変興味深いものであった。
客観的に仮想ゲームを見ると、個々の特徴(性格等)が判断できる。
(中信:サービス業 Oさま)

■性格、能力の把握。
(中信:建設業 Aさま)

今回は、台風で天候が大変悪い中、当セミナーにご参加いただいたことに感謝しております。
組織内でコミュニケーションが進まない理由と、その解決のための打ち手がつかめたとの声もいただき、
お役に立てたようで幸いです。皆様、本当にありがとうございました。

また、オブザーバーとして富山からご参加いただいた社会保険労務士の中島さんから、
貴重なフィードバックをいただけました。より良い研修にしてまいります!

なお、次回の開催は12月7日(水)12月8日(木)18:30~ を予定しております。

■このホームページからお申込みの方は、お手数ですが、
下記リンクからの「お問い合わせ」フォームに、
必要事項をご記入の上、「件名」欄に、
「12月8日セミナー参加希望」とご記入の上、
「送信」ボタンを押してください。

当ホームページ「お問い合わせ」フォームからの申込はこちら。

■お電話でのお申込みの方は、
TEL 0263-31-0016 株式会社ベクトルマネジメント 石塚まで
ご連絡ください。