8月8日に第2回「今いるメンバーで最強の組織をつくる3つのステップ」研修会を
開催させていただきました。

IMG_0290-2

 

 

 

 

 

以下、セミナーに参加された皆さまの声です。
当ホームページへの掲載を、ご了解をいただけた方のみ、
原文のまま紹介させていただいております。

Q1.セミナーに参加される前にどのようなことで悩んでいましたか?

■営業部内の組織のあり方や将来的なメンバー構成など<チーム編成>
(中信:建設業 Yさま)
■職場(同部門)の人間関係。人への接し方。
(中信:自動車整備業さま Eさま)
■チームワークや人材の配置に困っていた。
自分の班をどう良くしたらいいのかわからなかった。班の問題点がわからない。
思っている事がうまく伝わらず「やる」が「できる」につながらないことが多い。
(中信:運送業 Yさま)
■自分のすべきことが明確でない。仕事ではなく労働をしている。仕事におわれる毎日。
(中信:燃料関連業 Mさま)
■今は組織を離れたのであまり悩んでないのですが
メカニズムを理解したいと思ってきました。
(中信:伊藤小百合さま)
■これからの自分の方向性。何のために働いていて今後自分は何がしたいのか。
(中信:医療法人 Hさま)

Q2.何が決め手となってセミナーに申し込まれましたか?

■セミナーのタイトル。
(中信:建設業 Yさま)
■石塚さんのセミナーは聞いてるだけじゃなく、参加して勉強ができる。
組織作りを学ぶため。
(中信:自動車整備業 Eさま)
■最強。社長の一言「コミュニケーション能力」について学んできなさい。
(中信:運送業さま Yさま)
■学びたい。変わりたい。
(中信:燃料関連業さま Mさま)
■前回参加したセミナーがわかりやすかったから。
(中信:伊藤小百合)
■先輩からのススメや今後リーダーとしてやっていく可能性があるため
(中信:医療法人 Hさま)

Q3.実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?

■良かったです。(非常に解りやすかったです。)
(中信:建設業 Yさま)
■解決の糸口が見えた気がします。(相手を知る事によって)
自分や自社でやってみたいことばかりです。
(中信:自動車整備業 Eさま)
■楽しくわかりやすく解明してもらえるので理解することができた。
人材力、組織力の重要性は頭の中にありましたが、
関係力「わかってもらう力」に欠けていたと気づきました。
(中信:運送業 Yさま)
■まずは自分がどういう人か?を知ることが大事だと気づいた。
(中信:燃料関連業 Mさま)
■おもしろかった。そして何より自分への理解が深まったかも。
(中信:伊藤小百合さま)
■組織のマネジメントと自分のマネジメントは、目標が大切であることがわかりました。
その向かっている目標を明確にし、見失わないようチェックしながら進むことがキーだと
いうこともわかりました。
(中信:医療法人 Hさま)

悩んでいらっしゃる方が多いテーマということもあり、沢山の方々にご参加いただきました。
猛暑の中、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

なお、次回の開催は10月5日(水)18:30~ を予定しております。
次回チラシと申込書(PDF)はこちらです。

FAXでのお申込みの方は、お手数ですが、
上記リンクから、申込書を印刷いただき、
必要事項をご記入の上、
FAX 050-3730-8968 までお送りください。

このホームページからお申込みの方は、お手数ですが、
下記リンクからの「お問い合わせ」フォームに、
必要事項をご記入の上、「件名」欄に、
「10月5日セミナー参加希望」とご記入の上、
「送信」ボタンを押してください。

当ホームページ「お問い合わせ」フォームからの申込はこちら。

お電話でのお申込みの方は、
TEL 0263-31-0016 株式会社ベクトルマネジメント 石塚まで
ご連絡ください。