~やみくもに行動する前に具体策を考えてみませんか?~

「売上を継続的にアップさせてゆきたい」

経営者の皆さんの想いは同じですが、
その基礎を学ぶ機会と時間はなかなかありません。
そこで、経営の基本を楽しく学べる場をご用意しました。

おいしいお食事を楽しみながら、
売上アップのための様々な考え方や具体策を
講師やほかの参加者との交流の中から考えてみませんか?

【売上アップのためにこんな事を悩んでいませんか?】

□効率的に売上を伸ばし続けるために力を入れるべきポイントがわからない
□単価を引き上げるための考え方と具体策を知りたい
□自社ホームページで何をPRすれば良いかわからない
□メンバーのやる気を引き上げるヒントを知りたい
□何をやるべきで、何をしないでおくべきかの判断基準を知りたい

【講座&ワーク内容】

●売上をつくる要素を公式で考え、明日からやることを決める!
●単価を引き上げるために、必要な考え方を知り、やることを決める!
●社内メンバーの力を最大限に活かすためのヒントを知り、やってゆくことを決める!

【こんなこともわかります】

●一人当たりの収益性が時間とともに落ちてゆく理由と処方箋
●現場の生産性とモチベーションが上がらない理由と処方箋

【講  師】

株式会社ベクトルマネジメント
代表取締役 石塚 忠
ベクトルコーディネーター
キャッシュフローコーチ(R)
経済産業省登録 中小企業診断士

【講師プロフィール】

企業経営者のパートナーになりたくて、会計事務所に入った初日に先輩に言われた一言、
「石塚君のやりたいようなことは、会計事務所ではできないよ。」

学校卒業後に入社した、大手不動産会社での営業マン時代に経験したプチ成功(全社内新人賞、各種表彰経験)と、転職後の生命保険会社での大きな挫折(通年成績最下位クラス)の経験から、個人の資質ではなくチームの資質による成果の違い、職場の人間関係と会社業績の因果関係、組織そのもののあり方、など、組織論やモチベーション理論、コミュニケーションスキルの分野に高い関心を持つようになる。

その後、企業経営者のパートナーとなれる仕事に強くあこがれ、長野県内の会計事務所グループに転職。
税理士法人と系列コンサルティング会社での業務経験を通じ、中小企業の成長や社内問題解決のためには、「過去の会計数字」だけにフォーカスするのではなく、「組織の外」から客観的立場で、経営者や社員と深く関わり、会社の理想とする未来像に導く「社外の右腕」のような存在が必要であることを確信する。

2014年10月 中小企業診断士 経済産業省登録
2015年4月 株式会社ベクトルマネジメントを設立後、独立。業務開始。

3つの異なる組織(上場会社、外資系、オーナー企業)での、様々な立場での経験を活かし、現場で使える組織論、脳科学理論、コーチングを取り入れた手法で自走する組織づくりの支援を行う。
「人は理屈だけでは動かない」という現実を大前提とし、感情を動かす工夫を取り入れた研修などを提供する。
研修すること自体を目的とした講師ではなく、あくまで業績向上や成果を出すための、ベクトルコーディネーター(チームビルディングコンサルタント)であることを胸に活動している。

また、財務会計・経営理論の難しい言葉や知識を極力使わずに、直感的・ビジュアル的に的確な経営判断ができる「お金のブロックパズル」、1年先までのお金の流れが見えるようになり、経営者が本業に集中できる環境を整える「キャッシュフロー計画書」などの手法を扱う、キャッシュフローコーチⓇとしても活動。
机上の空論ではなく、20年を超えるお金に関わる現場の実務(会計事務所、保険、不動産、金融商品仲介)と、各業界の裏事情も知っているからこそできる独自のアドバイスを得意としている。

話すことよりも、聴くことを得意としたコンサルタントであることを自認。
経営者が本当にやりたいことを深く掘り下げ、ワクワクできるビジョンづくりの支援を行うため、
著名コンサルタントや、全国の実力派コンサルタントとの定期的な学びの場を持っている。
(2016年は東京・大阪などで通算23日間の研修会や勉強会を受講)

なお、中小企業診断士としての分析力も活かし、単なる数字合わせではなく、真に経営者の役に立つ、実現可能性の高い経営改善計画の策定支援を、地域の会計事務所や金融機関と連携しながら行っている。

上智大学経済学部経営学科卒業
新潟県上越市出身、長野県松本市在住

【日  時】

2017.6.19(月) 午後6:00~9:00

【受付開始】

午後5:45~

【会  場】

中町「飲み食い屋 BUN」2F
(松本市中央2-10-15)

【料  金】

5,000円(税込)
※講座1時間 + ワーク&交流&飲食2時間

【定  員】

10名(事前予約制)

チラシ兼申込書(PDF)はこちらです。
 

【申込方法】

<方法1:FAXから>

お手数ですが上記リンクから、チラシ兼申込書を印刷いただき、
必要事項をご記入の上、
FAX 050-3730-8968(もしくは 0263-39-6080 )までお送りください。

※お申込みされた方には、後日、当社より確認と、
参加料金の支払方法などの、ご連絡をさせていただきます。

<方法1:以下のフォームから> ※おススメです。
下記フォームに、必要事項をご記入の上、「会場名」欄に、
「6月19日 松本」とご記入の上、
「送信」ボタンを押してください。

貴社名(必須)

お名前 (必須)

お役職(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須) ※メールでのご連絡がとれない場合に利用させていただきます。

会場名(例:●月松本、●月長野など)

メッセージ本文(質問などがございましたらご記入ください)

※お申込みされた方には、後日、当社より確認と、
参加料金の支払方法などの、メールをお送りさせていただきます。

<方法3:お電話から>
TEL 0263-31-0016 株式会社ベクトルマネジメント 石塚まで
ご連絡ください。

ご参加お待ちしております!

代表写真